2008年07月26日

京阪ファミリーサンクスフェア

京阪ファミリーサンクスフェアinひらパー

にSHOと二人で行ってきました〜かわいい




このイベントが行われる7月25日・26日の二日間は入園料が無料グッド(上向き矢印)

イベントの内容は
@ 運転台模型展示(運転台にすわれて運転士気分を楽しめる)
A 鉄道模型の展示・運転
B 踏切を鳴らしてみよう!
C ミニ電車に乗ろう!(中之島線のミニ電車に乗ってひとまわり)
D つり革を作ってみよう(100円で作るつり革・・・マニアック!)
E いろんなライトを灯してみよう
F 電車のドアを開閉しよう
G 制帽でハイ・チーズ

他に、京阪電車オリジナルグッズの販売や、京阪電車のヘッドマークの展示などもありました。

          
模型電車の運転に夢中ハートたち(複数ハート)

ひらパーのキャラクター、ピピンとポピーは京阪電車の制服を着て
来場者をお出迎えるんるん



予想していたよりも、混雑は少なく、体験コーナーもひととおりまわれて、模型電車の運転マニアックな手作りの吊革にSHOは嬉しそうるんるん

記念におもちゃとミニ電やき(電車型のたいやき)を買って帰宅しました。

          


つり革を握ったままお昼寝したSHO、
               絶対電車の夢見てるんだろうナ
わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





posted by みきぷり at 16:36| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ 乗り物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
こんな催しあるんだね。

SHOくんにぴったり♪♪

楽しそうだなぁ〜☆☆

Posted by HANA at 2008年07月28日 10:36
電車好きには欠かせないイベントだよね。
小さい子供だけでなく、いわゆる「鉄ちゃん」も結構来てました。SHOもそうなるのかしら(^v^;)
Posted by みきぷり at 2008年07月28日 11:01
行ってきたんだね♪
有言実行のみきぷりちゃんは、本当にえらい☆私も見習います〜

やっぱりてっちゃんたちも来てたのね^^
京阪電車の先頭の席は、きっと取り合いだったんだろうなぁ〜
Posted by ひろぴこ at 2008年07月28日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。