2008年07月23日

お泊り保育final!

眠れぬ夜が明け、お泊り保育に行っているSHOをお迎えに園の方へ
行ってきましたー。

お寺が経営されている幼稚園ということもあり、今年は母親のみの
座禅会がありました。
座禅初体験ぴかぴか(新しい)・・・頭の中を「無」にすることはなんて難しいことなんでしょう。なかなか貴重な一時間でした。

そして子供たちの待つ場所へ・・・かわいい

SHOのニコニコ笑顔の元気な姿は、
一回りたくましくなったように見えました
ぴかぴか(新しい)

昨夜はママ恋しさに泣いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)そうだけど、子供同士でいっぱいおしゃべりしたり、遊んだり・・・と、しっかり子供達の世界で
楽しく時間を過ごしたみたい。

最後に、先生からご褒美のメダルとおやつをもらい、
とっても誇らしげで嬉しそうわーい(嬉しい顔)



子供にとっても親の私にとっても貴重な一泊二日のお泊り保育でしたぴかぴか(新しい)




posted by みきぷり at 18:06| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼稚園→小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
座禅会、とっても良かったね!私、先生の言葉を聞いて、もう一度子育てし直したい〜と思ってしまいました(笑)

子供たちも本当によく頑張ったよね!
今日はいっぱい甘えさせてあげようと思ってます^−^
Posted by ひろぴこ at 2008年07月23日 18:14
私も座禅初体験(^O^)「無」になるってほんと難しいけど、先生があれだけ喋って説明してくれてたらさらに無理だわf^_^;でも子育てに追われる毎日、貴重な体験ができたわ。
子供達はお泊まりができたって自信がいい成長の一つになった感じだね(*^_^*)これからも色んな経験をたくさんさせてあげたいよね〜。
Posted by 蓮 at 2008年07月23日 20:10
みんなよく頑張ったよね!親も子供と離れた時間、色々考えられて、いい経験になったかもね!

座禅もよかったよね〜!
Posted by HANA at 2008年07月24日 12:27
座禅会で良い経験をし、子育てについても考えさせられたけれど、子供に再会したとたん、キーキー怒ってばかりの私デス。(^^;)
でもこのお泊り保育は親にとっても子供にとってもとっても良い経験になったね♪
この夏一番の思い出になることでしょうね。
Posted by みきぷり at 2008年07月24日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103436964

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。