2008年07月15日

電車弁当♪

今日は、今学期最後のお弁当。
SHOのリクエストにこたえて作ってみました。

電車弁当バス



100均で購入したキューブおにぎり型で車両作り。
乗り物好きなSHOは喜んで食べてくれたみたいグッド(上向き矢印)よかったぁぴかぴか(新しい)

もうすぐ長〜い夏休みかわいい
夏休みが始まる前に、ママ友達とランチに行ってきました手(チョキ)

京都・五条大橋東 半兵衛麩


         

店内はとっても落ち着いた雰囲気で、置物や絵画は祇園祭り一色だった。

生麩・ゆば料理の数々・・・お腹いっぱいになりました〜るんるん


               
posted by みきぷり at 16:34| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |       乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜わ♪おいしそう☆

幸せなひとときやね(^^)v

電車弁当もかわいいなぁ
SHOくん喜んでただろうねp(^^)q
Posted by HANA at 2008年07月15日 20:38
ひさし〜。教えて欲しいことが・・・明日から弁当を持って学童へ行くんです。夏休みなの。そこで小さい弁当箱にゼリーを作ってやりたいんです。ゼラチンとバナナを買ってきました。レシピをおしえてほしいなっ。よろしくです。ぺこり。
Posted by ひーちゃん at 2008年07月16日 19:39
ひ〜ちゃん、お弁当作るのね。御苦労さまっ!
バナナゼリーを作りたいの?
私は未経験だなあ(^^;)
バナナは変色するから・・・。
ここんとこは、ジュースでゼリー作った方が無難だよ。粉ゼラチン5グラムに対して、200〜300CCのジュースを用意。(私の好みは300CC)50〜100CCのジュースに粉ゼラチンをふりかけて10分くらいおいたら、レンジでチンしてゼラチンをよく溶かすの。お好みで、その時お砂糖も入れたりして・・・。
あとは残りのジュースを加えて混ぜて冷蔵庫へ・・・。最初はゼラチンの添付説明書通りに作ったらバッチリできるよ!(^^)
Posted by みきぷり at 2008年07月16日 21:25
了解。やってみるわ。
Posted by ひーちゃん at 2008年07月17日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102938219

この記事へのトラックバック
×

