2008年07月14日

ばぁちゃんの誕生日

今日はばぁちゃん(義母=お姑)のお誕生日バースデーだった。

パパとSHOとばぁちゃんと私の四人で回転寿司長次郎へ・・・



1月に亡くなったじぃちゃんの分のお酒もテーブルに置き、
みんなで乾杯ぴかぴか(新しい)

プレゼントはSHOからばぁちゃんに手渡し。
ばぁちゃんはグランドゴルフをしているので、その時に着てもらえるよう、マンシングのゴルフウエアをプレゼントしたプレゼント

生前のじぃちゃんと、ばぁちゃんはしょっちゅう喧嘩していた。
でも、じぃちゃんが亡くなってから、ばぁちゃんはしょっちゅうじぃちゃんを思い出して涙しているもうやだ〜(悲しい顔)

「夫婦」ってそんなものなんだろうなあ・・・と思う。
じぃちゃんとばぁちゃんは夫婦46年か47年もしていたんだもの、
一緒に居て当たり前の存在。喧嘩したり、笑ったり・・・ずっと一緒だったんだもの。

でも、ばぁちゃんには、これからまだまだ元気で長生きしてほしい。
お店もばぁちゃん無くしては成り立たない。
だから、お仕事ももうあと数年は頑張ってほしいし、
好きなこともいっぱいしてほしい。
グランドゴルフに旅行に、カラオケやダンスも・・・るんるん

何よりSHOの成長をそばで見守っていてほしいなぁぴかぴか(新しい)

大切な家族の誕生日
これからも毎年、家族が欠けることなくみんなでお祝いしていけますように・・・じぃちゃん、どうか天国で見守っていて下さいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)






posted by みきぷり at 23:01| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仲良し家族の風景が目に浮かんだよ!
いつまでも家族健康で、一緒に過ごせるのが、何より幸せやよね☆
Posted by HANA at 2008年07月15日 20:49
七夕の時も、初詣の時のお願い事も、私の願い事はただ一つ。
「家族皆が元気で健康でいられますように」だね。
自分が人の親になって初めて、そう思うようになったんだー。
命の大切さ、命ある喜びを身にしみて感じるネ。
Posted by みきぷり at 2008年07月15日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102897361

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。