2008年07月10日

7月10日

今日は7月10日・・・納豆の日で〜す♪

関東生まれの私は納豆大好き人間グッド(上向き矢印)

関西では、納豆の苦手な人が多いようだけど、昔と比べたら、
スーパーの店頭ではずいぶん色んな種類の納豆が並ぶようになった。

関西生まれのパパも納豆が好きで、SHOも離乳食の頃からひき割り納豆を食べて育っているので、納豆好き揺れるハート

今日は「納豆の日」なので、絶対食卓には欠かせないわっexclamationと思い、
ミツカン「とろっ豆」を買ってきたわーい(嬉しい顔)

納豆オムレツに納豆そば、納豆餃子・・・何を作ろうか迷ったけれど、
あっさりメニューにしたかったので、
冷しゃぶと納豆冷奴にしたかわいい

          


京都の夏は特有の気候で、湿気が多く蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)

元気に夏を乗り切るためにも、
納豆をいっぱい食べてスタミナをつけよう〜るんるんパンチ



posted by みきぷり at 17:52| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日は何の日? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このとろっ豆おいしいよね♪
我が家も納豆大好き一家なのだ^−^

ところでみきぷりちゃん、納豆餃子ってどうやって作るの??興味心身です☆
Posted by ひろぴこ at 2008年07月10日 22:56
今日は納豆の日やったんや(*^_^*)
知らずに、でも夕飯の一品に入ってた〜
うちはコドモは食べないんだな。
私も体にいいから、無理して食べてる感じ(^^ゞ

色々レシピあるんやね。
おいしそう〜♪
Posted by HANA at 2008年07月10日 23:05
ひろぴこさん、納豆餃子のレシピは、
こまかく刻んだニラ(一束)に、納豆(3パック)と卵(1個)、納豆に添付のタレとお醤油少々を加えてよく混ぜたら、ギョーザの皮(1袋分)にのせて半分に折って合わせ、フライパンで両面焼くだけです。
おつまみにもなるし、美味しいですよ♪
納豆のあまり好きでないHANAちゃん家でも、匂いが結構消えるのでぜひ試してみてもらいたいナ(*^^*)
Posted by みきぷり at 2008年07月11日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102586673

この記事へのトラックバック
×

