2008年06月25日

7月のお泊り保育その二

今日は幼稚園で、7月のお泊り保育の懇談会がありました。

一泊二日のお泊り保育。
先生から二日間のスケジュールや、持ち物の説明があり、
保護者からは色んな質問や要望が飛び交った。
年長さんの保護者だけがあつまり、みんな気心しれているので、
ざっくばらんに先生方とお話できて良かったるんるん

子供の初めてのお泊り保育にあたり、子供も保護者も
みんなそれぞれに心配や不安も抱えている。

SHOはついこの間まで、来月のお泊り保育が不安で不安で
泣き出したりしていたが、最近はそんなことは無くなった。

幼稚園ではお泊り保育にむけて、グループ分けをしたり、
夕食のカレー作りに使う材料のお野菜を自分たちで育てたりしている。

そんな活動をするうちに、SHOの不安は薄れて
楽しみが膨らんできているみたい。

私も今日の、なんだか賑やかで楽しい懇談会のおかげで
とっても安心した気持になれた。

子供の一生の思い出に残る、楽しいお泊り保育になるといいナぴかぴか(新しい)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

幼稚園のママ友達から、と〜ってもステキなプレゼントを戴きました黒ハート

手作りのティッシュケースかわいい



感激ぴかぴか(新しい) (●^o^●)

SHOは「おいしそ〜るんるん」と、フルーツに手を伸ばした。
食べられないって・・・(^^;)

彼女はプリザーブドフラワー・フラワーアレンジメントのレッスンを
されたり、一つ一つ手作りの作品の販売もてがけていて、
私の憧れの人でもある。

「プリザーブドフラワーの作り方 ひろぴこ」
http://blogs.yahoo.co.jp/hiropikocyan

右斜め上 ぜひ色んな人にも見てもらいたいなあ。

ひろぴこさん、有難う〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)











posted by みきぷり at 18:29| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 幼稚園→小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!!こんなに素敵に私の作品と、私のことを紹介していただいて、感激です*^^* 本当に本当にありがとうございます☆

憧れの女性だなんて、お恥ずかしい。。。もっと魅力的な女性になれるように、心身ともに磨いていかないとと、日々思ってます。

今日の説明会、楽しかったね♪♪♪
私がお泊りするんじゃないのに、ワクワクしてきました☆
素晴らしい思い出にしてあげたいね^−^

今日は本当にありがとうございました〜
Posted by ひろぴこ at 2008年06月25日 22:09
すごーい!
みきぷりちゃんのイメージぴったりな
お花!(^^)!

フルーツもおいしそう☆
SHOくんが手を伸ばすのもわかるわ(^u^)

ひろぴこちゃんはほんと素敵だね〜♪


お泊り保育、楽しそうだね!
私も泊りたくなってきたくらい!(^^)!


Posted by HANA at 2008年06月26日 15:12
ひろぴこさん、ホントにありがとう〜♪
なんだか使うのがもったいないくらいです。
大切に使わせてもらいますネ!

HANAちゃん、ひろぴこさん、
来月のお泊り保育は体調を崩すことなく、
元気に参加してもらいたいね♪
でも、SHOの居ない夜を想像すると、
淋しい〜!!(;;)
Posted by みきぷり at 2008年06月26日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101520942

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。