2012年10月23日

東映太秦映画村 その1

運動会の代休だった22日(月)、東映太秦映画村に行ってきました。


実はこの近辺は私にとって超地元で、通っていた高校や勤務先がある地域です。

だから、松方弘樹とか里見孝太郎とか・・・色んな役者さんをよく見かけてました。

映画村の中に入るのは、学生の頃以来。

まさに江戸時代にタイムスリップしたみたいです

この日は、ゴーバスターズの撮影が行われていて、
若手の役者さんたちが居ましたヨ。

残念ながら、撮影風景のカメラ撮影はNGでしたー。

長屋


吉原遊郭
「ちょいと兄さん寄ってかないかい?」みたいな・・・* ̄▽ ̄*

シネマスタジオライブ

時代劇のワンシーンが作られるまでを、おもしろおかしく説明してくれます。

ちゃんばら辻指南

ここでは、殺陣の体験もさせてくれます。

SHOも刀を持って初体験。結構勢いよく斬ってました。(^^;)

手裏剣を投げてみたり・・・

撮影用の屋根に登ったりもしました。

他にも、忍者ショーやおもしろ学習館寺子屋など、
観たり、体験できるアトラクションが沢山。

どのアトラクションも、見ている人を飽きさせない工夫がいっぱいで楽しかったるんるん

ショーに出演されていた(TV出演もされてる)役者さんも
気さくに写真を撮ってくださって・・・

SHOは最近歴史マンガにハマっていることもあってか、
「めちゃめちゃ面白い!」と、大喜びでした揺れるハート


長々とお付き合いありがとうございます。

おもしろアトラクションがまだあるので、また後日紹介させてください(*^^*)


posted by みきぷり at 22:29| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都の社寺・お祭り・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

