2012年10月30日

大慌てのドラえもん弁当

土曜日から二泊三日で野外学習に行っていたSHO。

昨日夕方、みんな元気に帰ってきました。

現地では、風雨の影響でスケジュールの変更もあったようですが

お友達と一緒なら何したって楽しいってもんですね。

「楽しかったよ〜るんるん」とお土産話をいっぱいしてくれましたぴかぴか(新しい)


コレ↓は、野外学習一日目のお昼ご飯に持って行ったお弁当です。

大慌てのドラえもん弁当 by使い捨て容器



キャラ崩れの心配がない「海苔チーズのドラえもんがいい」と、SHOのリク。

先日の運動会でも海苔チーズのドラえもんを作ったばかりなので、

どんな画のドラえもんにしようかアレコレ悩みましたあせあせ(飛び散る汗)

ドラちゃん、どうしてこんな慌ててるのかしら〜?(*^^*)


カテゴリ分けのため、運動会の時のお弁当もアップさせてくださいネ。

saorin*さんへ
先日質問して下さっていた、お弁当に敷いているパッチワークキルトですが、
コレは私の母が作ってくれたものです。
私はお裁縫ができない人なんです(^^;)
どうして母に似なかったのかしら・・・(* ̄▽ ̄*)


今日(火)・明日(水)は野外学習の代休です。

今日は一日ゆっくり過ごして疲れをとり、明日は二人で大阪デートです揺れるハート
posted by みきぷり at 07:00| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】

台風で、1ヶ月延期になっていた二泊三日の野外学習。

今朝、三重に向かって無事出発しました(^^)


学校のHPで、随時子供たちの様子(写真)がアップされるのですが、

今日はパソコンの前から離れられませ〜ん(* ̄▽ ̄*)

親(私)の方が、よっぽど子離れできていないんだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

先ほど、クラスごとの集合写真で、笑顔いっぱいで両手ピースサインのSHOを発見。

楽しんでる様子で安心しました揺れるハートステキな思い出いっぱい作って帰ってきてね〜!

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今日はキャデラックさん主催のコラボに参加させてもらいまするんるん

【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】

バリィさんのハロウィン弁当です

バリィさんHPの壁紙コーナーから、ハロウィン仕様のバリィさんを参考に作りました。

去年はオムライスのバリィさんを作りましたが今年はやっぱり平面で( ̄v ̄*)v

また写真を見て気付いたんですけど、ジャックの腹巻き・・・海苔が途中で切れてる〜ふらふら


今年もゆるキャラグランプリが開催されていて、

山口県「ちょるる」の追い上げにも負けず、首位をキープしてます。

今年こそは優勝だ〜exclamation×2


キャデさん、↓の写真、持って行ってくださーい。
よろしくお願いします*^^*

PA272109.JPG
posted by みきぷり at 15:09| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

東映太秦映画村 その2

「東映太秦映画村レポ その2」です。

映画村は、時代劇アトラクション以外にも

キャラクターショーや、超怖くて有名なお化け屋敷など

たくさんのイベントやアトラクションがありました。


その中で、今月オープンしたばかりの二つの施設を紹介しまするんるん

おもしろ迷路館

錯覚の部屋・鏡の迷路・斜めの部屋・・・色んな迷路と仕掛けがありました。


 

予想外のハイクオリティーの迷路で、SHOは「楽し〜るんるん」って喜んでましたが、

おばちゃん(←私)は目がまわって気分が悪くなってしまいました(xx;)あせあせ(飛び散る汗)

なんてこったダッシュ(走り出すさま)です(* ̄v ̄*)


太秦トリックアート迷宮館

トリックアートの舞台は、江戸時代の長屋や忍者屋敷が中心でなんとも映画村らしい〜るんるん




舞妓さんに洋服の裾を引っ張られてる・・・


他にも、からくり忍者屋敷や超立体360シアターなど

楽しそうなアトラクションがあったのですが、残念ながら時間切れバッド(下向き矢印)

「また今度行こうね」ってSHOと約束しましたぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 07:03| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都の社寺・お祭り・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

東映太秦映画村 その1

運動会の代休だった22日(月)、東映太秦映画村に行ってきました。


実はこの近辺は私にとって超地元で、通っていた高校や勤務先がある地域です。

だから、松方弘樹とか里見孝太郎とか・・・色んな役者さんをよく見かけてました。

映画村の中に入るのは、学生の頃以来。

まさに江戸時代にタイムスリップしたみたいです

この日は、ゴーバスターズの撮影が行われていて、
若手の役者さんたちが居ましたヨ。

残念ながら、撮影風景のカメラ撮影はNGでしたー。

長屋


吉原遊郭
「ちょいと兄さん寄ってかないかい?」みたいな・・・* ̄▽ ̄*

シネマスタジオライブ

時代劇のワンシーンが作られるまでを、おもしろおかしく説明してくれます。

ちゃんばら辻指南

ここでは、殺陣の体験もさせてくれます。

SHOも刀を持って初体験。結構勢いよく斬ってました。(^^;)

手裏剣を投げてみたり・・・

撮影用の屋根に登ったりもしました。

他にも、忍者ショーやおもしろ学習館寺子屋など、
観たり、体験できるアトラクションが沢山。

どのアトラクションも、見ている人を飽きさせない工夫がいっぱいで楽しかったるんるん

ショーに出演されていた(TV出演もされてる)役者さんも
気さくに写真を撮ってくださって・・・

SHOは最近歴史マンガにハマっていることもあってか、
「めちゃめちゃ面白い!」と、大喜びでした揺れるハート


長々とお付き合いありがとうございます。

おもしろアトラクションがまだあるので、また後日紹介させてください(*^^*)


posted by みきぷり at 22:29| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都の社寺・お祭り・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

運動会*ドラえもん弁当

21日(日)、小学校の運動会がありました。

学校行事は、なにかと雨や台風でよーく延期になるけれど、

今回はめちゃめちゃいいお天気でした晴れ



80m走・・・5位。 障害物走・・・4位。

と、まあいつも通り運動はぱっとしないSHOですが、

一生懸命走っていたし、これでいいのだ!(^v^)

沖縄の踊り「ちゃーびらさい」

運動が苦手な分!?こちらは気合い充分で四つ竹を鳴らしながら

上手に踊ってました(* ̄▽ ̄*)


お弁当は、SHOのリクで。

ドラえもんのチャーハン弁当

ドラえもんが、大好物のどら焼きをほうばっています。・・・わかりにくいかな(^^;)

○ドラえもん(海苔チーズ)
○チャーハン
○エビチリ
○きんぴら(ごぼう・人参・ちくわ)
○プチトマト
○パイナップル


運動会の日くらいは子供と一緒にレジャーシートを広げてお弁当を

食べられたらな〜って、毎年思うんですけどね。( ̄▽ ̄;)


とにかく、今年もケガなく無事に終わって良かったデス*^^*



posted by みきぷり at 09:04| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 幼稚園→小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ハットリシンゾウ弁当

先週から通い始めたスポーツジム。

週に2回ペースでしか通えないけれど、運動した後は気分もスッキリしまするんるん

ただ、運動の後のご飯が異常に美味しくて、

お箸が止まらないっていうことと、

自分の汗がケッコー臭い(←加齢臭!?)っていうのが悩みですたらーっ(汗)

( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

忍者ハットリくんより〜

ハットリシンゾウ弁当

ハットリシンゾウ(服部心蔵)・・・ハットリカンゾウ(服部貫蔵)の弟です。

↑シンゾウくんといえば、泣き虫でやんちゃな印象。

忍法「涙パワー」が必殺技なんですよね。

それにしても、赤い忍者コスチュームを見る限り、

女の子に見えちゃうのは私だけカナ(^^;)




posted by みきぷり at 19:54| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

またコスモス園行ってきました

2週間前に行った、京都府亀岡市 夢コスモス園

SHOが、「もう1回行きたい」って言うので・・・また行ってきました。


この間は3分咲きだったのに、今回は満開に近くてとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

オレンジキャンパス

ホワイトセンセーション

イエローキャンパス

かかしコンテストも、前回は台風接近で避難していたかかしちゃんが

いっぱいいたけれど、今回は勢ぞろい(^^)

亀岡市のゆるキャラ 明智かめまるくん

徹子の部屋や・・・

マツコデラックスもいて・・・♪


じぃじ&ばぁばと一緒に食べたお弁当


SHOは色とりどりのコスモスを見て「綺麗だね〜」って感動し、

DSカメラでコスモスの写真をいっぱい撮ってました。

お花で癒されたいお年頃なのか・・・!?(* ̄▽ ̄*)



posted by みきぷり at 07:00| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

決意!とコロ助弁当

わたくし、10月10日から、スポーツジムに通いはじめました。

第一の目的は・・・やはりダイエットなのです。(* ̄v ̄*)

SHOが幼稚園に入り、子育てがひと段落したころからじわじわ体重増加して

ここ5年くらいでかなり太ったんです。

やっぱりこれではイカン!ってことで、とにかくしっかり運動しようと決意しました!

施設使用料を思い切って半年分どど〜ん!と一括払いしたので、

とりあえず半年は頑張って通おうと思います。

まずは現実を直視するために体組成測定というのをしたんですけど

昔と比べて大幅に増えている体脂肪率にはショックを受けました(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

トレーナーの方にアドバイスしてもらった、トレーニングプログラムを

無理のないよう、地道にコツコツこなそうと思います。

今週、2回トレーニングしましたが、もともと身体を動かすのは好きなので

運動後はスッキリ気持ちよくて、気分もリフレッシュできまするんるん

ただ、運動した後のご飯はめっちゃ美味しいのが困ります。(>▽<;; アセアセ

食べ過ぎないように気をつけてがんばりまーす。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

久しぶりにコロ助を作りました。


お顔だけだと超簡単♪ コロ助、ありがとぉ〜揺れるハート

やっとチェダースライスチーズが売られているスーパーも見つけたので良かったぁグッド(上向き矢印)

平面キャラばかり作る私には、チェダースライスチーズは不可欠なんですよね。

gomaちゃんレシピのボーダーチーズも作れてるんるんでするんるん

先日ドラちゃんの鈴弁を作った時に、タイム風呂敷もとリクいただきましたが

それはまた今度作りますネ(*^^*)
posted by みきぷり at 20:07| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ドラえもんの鈴♪♪

三連休明け・・・私は朝から整骨院に行き、たっぷりマッサージを受けました。

お仕事(飲食業)が忙しくて、肩凝り・腰痛でボロボロでした〜( ̄▽ ̄;)

アラフォー女子はどうも疲れやすくってイケませんあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと基礎体力をつける必要があります。

しっかりしろ、私。ヾ(;´▽`A``

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

オムライスで簡単弁当るんるん

ドラえもんの鈴デス。


見ての通り、オムライスの上にドラちゃんの鈴をのせただけ。

実はこの↑にしようか、時計柄のタイム風呂敷にしようかで迷ったんですよね。

(^m^*)ププッ

超簡単弁ですけど、意外と気に入ってマス(* ̄v ̄*)

posted by みきぷり at 20:12| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ベロアリボンのネックレス

今日は小学校の前期終了式でした。(2学期制です)

「通知表楽しみにしててね」となぜか自信たっぷりに言っていたSHO。

ま、思っていた通り体育と図工がパッとしないものの( ̄▽ ̄:)

あとは申し分のない成績でした。

母としては、成績よりも欠席が一日もなかったということが一番嬉しかったグッド(上向き矢印)

やっぱり、なんてったって健康第一なのです。

後期も元気に楽しく学校生活を送って欲しいデス・・・ぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今日は、最近作ったアクセサリーを紹介させてくださいね。

材料はもちろん、大好きなラ・ドログリーで揃えました。

ベロアリボンのネックレス

秋冬らしく、落ち着いた色合いをチョイス。

アクセントに、リボンの上にそれぞれ違う色のビーズを散りばめました。

レザータッセルのピアス

秋冬はグレー&パープルの組み合わせが大好きな私です。

最近、すっかりタッセルにハマってマス。

ハート&ロボットくんのペンダント

ちょっとポップな感じるんるん

大好きなぷっくりハートのビーズとロボットくんのチャームを使いました。

ロボットくんの手には星☆を持たせました。ゆらゆら星ちゃんが揺れます。



10月だというのに、日中はまだまだ汗ばむ陽気が続く京都。

まだまだ薄着ですけど、とりあえず小物使いから秋冬モノを取り入れてマス。

早くブーツを履いたり、ファーベストを着れる気候になって欲しいナァ〜ぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 17:33| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

パーマン3号(パー子)弁当

昨日、SHOが学校でケンカをして帰ってきました。

平和主義のSHOがめずらしい・・・。(@。@)

思いっきりひっかかれて出血したそうで、担任の先生が電話をくださって

状況説明してくれました。 ま、きっかけは些細なこと。

基本的に手は出さない主義のSHO。

それでも頭を叩かれ、ひっ掻かれたのが相当カチンときたらしく、

手を出さないかわりにお友達のテストの答案をぐちゃぐちゃに丸めたらしいです(^^;)

ある意味これも立派な暴力ですよねー。SHOも「わかってる・・・」と反省してました。

もちろん、そのお友達とはすぐに謝りあって仲直りダッシュ(走り出すさま)

トモダチ♪(●ゝω・)人(*`・ω・´*)人(・ω・´◎)トモダチ♪

時にはケンカもして、友情も深まるってもんですねーぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

パーマン3号(パー子)のお弁当


今まで肌の色に使っていたチェダースライスチーズが売っていなくて、

今回ハムで代用してみたんですけど、洋服のピンク(ハム)とかぶっちゃって

なんだか違和感ある仕上がりにあせあせ(飛び散る汗)

フツーのスライスチーズを使ったほうが良かったナァ〜( ̄v ̄;)


パーマン3号(パー子)といえば、正体は星野スミレちゃんですよね。

アイドルがゆえに、パーマン仲間にも正体を明かしていません。

スミレ➜パー子に変身すると、おてんばで短気な性格にかわるギャップが面白いです。








posted by みきぷり at 16:17| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

京都府亀岡市*夢コスモス園

強い風雨の台風17号、各地で交通の乱れや被害があったようですね。

こちら京都はあまり影響ありませんでしたが、みなさんの地域ではどうでしたか?


本当なら、SHOは9/29(土)〜10/1(月)に宿泊学習で三重県に行く予定でしたが、

台風直撃の予報を受け、延期になりました。

とっても楽しみにしていたSHOは、久々にマジ号泣。

。:゚(。ノω\。)゚・。

楽しみがまた4週間延びただけなのだから・・・と慰め、

台風が接近する前の9/29(土)、SHOとドライブデートしてきました車(セダン)

京都府亀岡市 夢コスモス園


一面に広がるコスモス園には、20品種800万本のコスモスがあります。

まだ全体の3割程度しか咲いていなかったけれど・・・。

ピコティ

ディアボロ

ハッピーリング


創作かかしコンテストも開催されていて・・・
P9291677.JPGP9291682.JPG

こんなかかしちゃんもいました。(* ̄▽ ̄*)

これは、ス・スギちゃんexclamation&question

ある意味ワイルド・・・(*´▽`*)プッ

お昼ごはんは、作って持って行ったお弁当と、園内で買った松茸ごはん。


宿泊学習の延期でガッカリしていたSHOでしたが、

すっかり機嫌を直し、喜んでくれました。 良かった〜揺れるハート






posted by みきぷり at 16:04| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

