2012年06月25日

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪*練習は影千代

今日は久々のコラボDayでするんるん

【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪

コンセプトは「チーズ一枚で作る海苔切り」

お題(原画)はみんな同じ絵なんです・・・だからごまかしがきかないっあせあせ(飛び散る汗)
。:゚(。ノω\。)゚・。うぅっ

原画よりも極太ラインですが、私なりに頑張って切りましたっ(* ̄▽ ̄*)たらーっ(汗)

〜魔女の宅急便〜Kiki

これ以上アップにできないのが悲しぃ・・・たらーっ(汗)

実は初めてのジブリなんですダッシュ(走り出すさま)

繊細なライン・・・今まで避けて通ってきました(@´ω`):;*.':;プッ

オリジナルな工夫する余裕はまったくありませんでした。(^^;)

いやほんとに、海苔切ってるとき、手がぷるぷる震えましたよぅ。

でも、久しぶりのコラボ・・・やっぱり楽しぃグッド(上向き矢印)

参加させてもらってとっても嬉しいデス。

お声かけてくださったさうす氏、ありがとう〜。

他の方達の素晴らしい芸術作品を見に行くのがとっても楽しみですかわいい

(お弁当作りは現役引退されてる方が多いみたい・・・?)

さうす氏ぴあんちゃんひらりんさんsaorin*さん
紫杏mamaさんakkoちゃんayakoさん
mafusさんみほちんさん

今まで、スライスチーズ一枚で作る海苔切りって作ったことなかったので

一応練習を兼ねて切ってみた恒例の藤子不二雄キャラも載せときます*^^*

〜忍者ハットリくんより〜影千代(かげちよ)
posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

お花のカゴバック&スリッパ

今日は、台風4号の接近による暴風警報発令で

SHOの小学校は午後2時に下校になりました。

念のため習い事もお休みにし、SHOはるんるんるんるんですけど・・・(^^;)

日本各地での被害が心配ですね・・・。

雨 雨 雨 雨 雨 

今年もお花のカゴバックを作りました。

毎回、「カゴバックも編んだの?」と質問がありますが・・・

いえいえ、カゴバックはもちろん買ってきたモノです*^^*

今回は黒のカゴバックに、
落ち着いた色合いのパープル&ピンクのお花をセレクトしました。

夏用のカゴバックはカラーや大小も色々で4個あります。

お洋服や気分・用途によって選べてなんだか楽しぃ揺れるハート


夏用スリッパ

お友達にプレゼントしてもらった涼しげなスリッパに

レースのリボンとお花でデコりました。

これを見た母が、「かわいぃ〜」と一目ぼれし、

手前のスリッパは母がお持ち帰り〜( ̄▽ ̄;)

素足で履くと、とっても気持ちいいスリッパです。


posted by みきぷり at 17:02| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

✿Happy Birthday ジャイアン✿

今週、学校のプール開きがありました。

毎年恒例の、ベランダから勝手に授業参観〜るんるん

めちゃめちゃ楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

ちなみに、SHOの担任の先生はこんな感じ

プールサイドでタオルはちまき姿・・・・
完全に出来上がってるおじさんキャラが面白いですっ:*ゞ(∇≦* )

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

さて、今日6月15日は、ジャイアンこと剛田武くんのお誕生日です揺れるハート

なので、今日はジャイアンのお誕生日を記念して

ジャイアンニボエボエカラオケ弁当


「ジャイアンにボエボエ」というのは、去年のお誕生日記念に発表した新曲の名前です。

その時のリサイタル衣装がこんな感じ↑なんですよー。(*^^*)

マイクを持つ手・・・よーく見ると、小指が立ってマス (。→∀←。)ぷっダッシュ(走り出すさま)

せっかくのお誕生日なので、今年作ったジャイアンのお弁当を載せときマス。

熱唱ジャイアン

きれいなジャアイン

怒ったジャアイン


ジャイアン、お誕生日おめでと〜ハートたち(複数ハート)


posted by みきぷり at 05:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

獅子丸弁当

先日作った忍者ハットリくんのお弁当に続き、

今日は獅子丸(ししまる)弁当です。


ちくわ大好き獅子丸くん・・・懐かしぃ〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お弁当にはもちろん!ちくわ入りです。

ププッ ( ̄m ̄*)

「シシ丸のちくわうた」覚えてますかー?

♪♪ ちくわよちくわ どうしてお穴があいてるのー?
むこうをのぞいて見るためよーぉ 見るためよ。



ママだっこ パパだっこ ママだっこどっち
パパだっこ ママだっこ パパだっこどっち
やっぱしママにきめだっこ・・・コテ! ♪♪ 


今、SHOと夏休みの計画を立てています。

もちろん、川崎の藤子不二雄ミュージアムへ行くのも目的の一つ。

SHOは「ミュージアムショップでグッズをいっぱい買いたいっ!」

と、お小遣いをためているみたいです *^^*
posted by みきぷり at 15:52| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

✿週末おやつ✿

今朝、SHOは英検を受験してきました。

初めての英検(←5級)・・・とっても緊張したみたい。

「めっちゃ緊張して、最初、名前書くとき手が震えてたんだ〜」って話してくれました。

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

結果はともかく、そういう緊張感とか味わうのは

とってもいい経験になったんじゃないかなって思います。

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

最近作ったおやつを紹介します。

レモンマドレーヌ

国産のレモンを買ってきて、
レモン汁&レモンの皮をすりおろして生地に混ぜました。

レモンの香りがたまらん美味しかったデスるんるん

黒糖わらびもち

わらびもちはこの季節、よく作るおやつ。

わらびもち粉を練るとき、私は水分を多く入れてとろっとろに仕上げます。

スプーンですくって氷の上に落とし、きな粉をまぶして出来立てをいただきます。

最近のSHOのお気に入りおやつでもあります*^v^*

スフレチーズケーキ


SHOはレアチーズケーキやベイクドチーズケーキはあまり好きじゃないので

作るのも買うのもスフレタイプばかり。

確かに、ふわふわ&しゅわしゅわ食感がおいしいですよね揺れるハート


手作りおやつ・・・時々失敗もあるけれど、甘さや食感とか、
自分好みのモノが作れるからいいですよね。

これからの季節は、やっぱりアイスクリームメーカーが活躍しそうですかわいい
posted by みきぷり at 20:30| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

Flower&Bird

今回作ったアクセサリーのテーマは「Flower&Birdかわいい

派手になりすぎない落ち着いた色合いで作りました。


モノトーンだけど、涼しげなイメージになるように・・・

ペンダントは、大好きなドットリボンを使って・・・♪♪

ピアスは、お花とピーちゃんの色の組み合わせを左右換えてみました。




コレ↑は、ツバメちゃんのピアスと、鳥さんが主役のペンダント。

ペンダントは、鳥さんがお花をくわえて空を飛んでいるようなイメージ。

ポイントに、鳥さんにレモンのガラスビーズをぶら下げてみました。*^^*

革ヒモはゴールド&オレンジの2色使いにしました。


材料はすべてラ・ドログリーで買ってきたモノです。

フランスから届くアイテムは、どれもかわいくて大好き揺れるハート


posted by みきぷり at 19:05| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

土曜参観*忍者ハットリくん弁当

今日は土曜参観がありました。


パパはお仕事で忙しかったけれど、20分ほど観に来てくれてSHOも嬉しそうでした。

土曜参観だからか、「普段より挙手率が高い」と、先生が笑っていました。

子供ってわかりやすいっ。(o^^o)ふふっ♪

お父さんやお母さんの前で張り切る子供たち・・・かわいかったデスぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

忍者ハットリくん弁当


ハットリくんが着ている紺色の忍者服、卵白+紫いもパウダーで鮮やかなにしようか

海苔でにしようか・・・と迷った結果、いっそのこと紫いもパウダー+小麦粉で

にしちゃったほうが忍者らしいかと・・・(*≧m≦*)プププw

忍者ハットリくんといえば、ちくわ好きの獅子丸が好きだったなぁ〜るんるん

また今度チャレンしてみます(人´∀`).☆.。.:*・

posted by みきぷり at 12:15| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

