2012年05月29日

キテレツ大百科〜勉三さん弁当

今日のお弁当はSHOのリクで作りました。

キテレツ大百科より〜

「勉三さん」弁当

勉三(べんぞう)さん・・・知ってる人いるカナ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

主人公、キテレツこと木手英一やコロ助のお家のお隣さんで、

アニメでは最初は浪人生だったけれど、6浪して大学に入学。

東北弁がとってもおちゃめで、私も結構好きなキャラです(* ̄v ̄*)


藤子不二雄ファンのSHOは、パーマンや怪物くん・・・色々ある中で、

ドラえもんと同じくらいキテレツ大百科が好きみたい。

マンガやDVDはもちろんCDも持っていて、アニメ放映されていた時の

オープニング&エンディングの十数曲ほとんど唄えるSHOって・・・(^^;)

ちなみに、車で一緒に聴いているせいで、私も結構唄えちゃいます。

TOKIOの「うわさのキッス」とか・・・♪(*≧m≦*)プププw





posted by みきぷり at 21:22| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

マーブルビーズのアクセサリー

久しぶりにラ・ドログリーへ行って、アクセサリーの材料を買ってきました。

心躍るかわいいビーズやボタンがいっぱいでテンションアップです↑↑↑

今日はマーブル柄のビーズを使ったアクセサリーを紹介します。

ピアス

マーブルビーズにピーちゃん(小鳥)としずくビーズがぶらぶら揺れるピアスです。

ペンダント

ピアスに使った同じマーブルビーズや、形・色違いのマーブルビーズなどを

革ひもに通しただけの簡単ペンダントは、ひもの長さを自由に調整できます。

(そういうひもの結び方とかも店員さんが伝授して下さるんですヨ。)


まだ他にも材料を買ってきたので、作ったら紹介させてくださいね。



posted by みきぷり at 18:51| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

怒ったジャイアン弁当

昨日(5/21)の金環日食、京都ではきれいに見ることができました。

あまり興味がなかったけれど、実際見ると感動ですね☆

あわてて太陽グラスを買って良かったぁ♪ ステキな思い出がひとつ増えましたぴかぴか(新しい)

三日月 半月 やや欠け月 満月

今日は怒ったジャイアン弁当デス


怒ってる感じ、伝わりますかぁ?

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先週末、SHOとバーベーキュー&公園で遊んだ時の写真です。

BBQをして、かもやアヒルにエサをあげたり、ペダルボートに乗ったり
公園でパターゴルフやサイクルモノレール・トランポリンなどで
一緒にめいいっぱい遊びました。



マイナスイオンをたっぷり吸いこんで、心身が浄化された気がしました。

今回はパパはお仕事で行けなかったので、今度は一緒に行けたらいいナぴかぴか(新しい)


*前回記事✿フローラルアクセサリー✿のリコメ書きました。
良かったら呼んでくださいね*
posted by みきぷり at 17:40| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

✿フローラルアクセサリー✿

この間、携帯電話が見当たらなくて

家中をウロウロしながら「携帯どこいったかな〜」って探していると、

SHOが「ママ、左手に持ってるじゃん。・・・だ、大丈夫?」とあせあせ(飛び散る汗)

自分で自分が怖くなりました。(‖ ̄■ ̄‖)怖っ

かなり危険な私です。 w(゜o゜*)w

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

久しぶりにフローラルアクセサリーを作りました✿


ラブリーなピンクのお花でピアス&ペンダントです。


このペンダント、裏にこっそりワイヤーを仕掛けてあるので

こんな形にもなったりして・・・


これからの季節、真っ白なTシャツやブラウスに合わせたいなぁ揺れるハート

とっても可愛く仕上がって、大満足なんですけど、

果たしてこれが私に似合うかどうか・・・これが大きな問題です。

(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)


posted by みきぷり at 20:50| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

遠足 のび太くん弁当

今朝は快晴晴れ

延期になっていた遠足が今日で、喜んで出かけて行きました。

お隣、滋賀県の比良げんき村というところです。

スライダーやターザンロープで遊ぶのが楽しみみたいるんるん

ケガなく楽しんできて欲しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

遠足に持って行ったお弁当

のび太くん弁当です。

SHOのリクに応えて、全身のび太くん・・・ん〜、微妙あせあせ(飛び散る汗)

のび太くんってあまり特徴がないというか・・・

何度作ってもぼやけたキャラクターに仕上がっちゃう

・・・な〜んて、のび太くんのせいにしてみたり((●≧艸≦)プププッ


✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

母の日にSHOから持ったお花を載せておきます。


カーネーションはあまり好きじゃないのをちゃんと覚えてくれていて

5本の真っ赤なバラと、大好きなかすみ草をプレゼントしてくれました。

とびっきりの笑顔で「ママ、いつもありがとう♪大好きだよ」と言ってくれました。

めっちゃ嬉しかったデスぴかぴか(新しい)
posted by みきぷり at 10:25| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ジャイ子弁当

辛いモノが大好きな私。

七味・ラー油・ゆず胡椒・・・色々ある中で、最近ハマっているのがコレ


京都の有名なごま油やさん「山田製油」さんのごまスコです。

最近スコ調味料が流行ってますよね。このごまスコも知っている人が多いのでは?

結構な辛さとお酢の酸味、ごまの香りがやみつきになります。

カルパッチョ・ピザ・パスタ・・・色んなお料理に合うんですが、

ギョーザやチャーハン・から揚げなんかにかけてもおいしいですヨ揺れるハート

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

ジャイ子弁当


最近作っているお弁当とはちょっと違った構図です。

**chara-ben**のyukaxxさんのお弁当を参考にマネっこさせてもらいました。

yukaxxxさんが作られるお弁当は、お弁当の形をうまく使われたりして

構図がとってもステキでかわゆいんです。

yukaxxxさんみたいにはうまく作れなかったけど・・・yukaxxxさんありがとうるんるん

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

明日(土曜日)は、バーベキューに行きます。

G.WにSHOと過ごす時間があまり作れなかったので、

明日はめいいっぱい一緒に遊んで、楽しませてあげたいな〜と思いまするんるん


posted by みきぷり at 21:43| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

スネ夫くん弁当

ゴールデンウィーク、終わりましたねー。

みなさん、旅行やおでかけ・・・楽しまれましたか?

私は、G.W突入早々、久しぶりに体調を崩し・・・バッド(下向き矢印)

胃腸炎&肩凝りからくる偏頭痛に襲われ、仕事と家事の合間に横になり・・・の
繰り返しでした。{{{{(+_+)}}}}

SHOとは近所のお祭りに一度一緒にでかけただけで、
じぃじ&ばぁばにほとんど預けっぱなしの状態でしたが、
楽しく過ごしてくれていたようで、良かったーるんるん


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

連休の合間の5/2(水)は遠足の予定でした。

あいにくの雨雨で延期になっちゃったんですけどね。

その時のお弁当です。

スネ夫弁当

あごの部分のチーズがふにゃーとなっちゃって、
あご勇みたいですけど・・・(あご勇←知らないって?^^;)

SHOのリクで作ったんですけど、やっぱりスネちゃまが好きみたいヾ(´▽`*;)ゝ"

延期になった来週の遠足では何をリクするのかな〜?

また、スネ夫っていうのは勘弁して欲しいですヾ(;´▽`A``アセアセ




posted by みきぷり at 10:18| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

