2012年04月27日

クロックス弁当

昨日は家庭訪問がありました。

50歳くらいの貫禄ある男性の先生・・・緊張しましたっ。

私もSHOも、親子そろって正座でカチコチです。
。゚(((lll´艸`)緊張・゚・

でも、子供たち一人一人のことをしっかり見てくれているし

強面(こわもて)だけど、なかなか楽しそうな先生でした。*^^*

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この間、仕事履き(スリッポン)を新調しました。

crocs オードリー2

トップのリボンがお気に入りです*^v^* シビッツもリボン&お花でるんるん

ということで、今日のお弁当はクロックスです。

クロックスといえば、このワニちゃんマークですよね。

相変わらずガッタガタです。全然海苔切り上達しませんけど・・・
(´∀`;A


明日からゴールデンウィークに突入ですね。

みなさん旅行や遊びに行く計画など立ててますか?

うちはお商売の方がかきいれ時なので、旅行や遠出はできないけれど

近所の神社のお祭りがあるので、毎年SHOも楽しみにしています。
(*^^*)

posted by みきぷり at 13:29| 京都 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

笑ゥせぇるすまん弁当

今日の京都は初夏のような陽気で暑かったです晴れ

これからの季節、紫外線対策をバッチリしなくちゃ!ですねー。

暑いのが苦手なSHOは、学校からヘトヘトで帰ってきました。

これからもっと暑くなるのに・・・大丈夫か!?息子!! o(*゜▽~*)o

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

コレも藤子不二雄アニメなんですよね。

笑ゥせぇるすまん 喪黒福造 弁当

大人向けアニメ「笑ゥせぇるすまん」。

昔、大橋巨泉の情報番組か何かのワンコーナーで放映されてましたよね。
←え、知らない?^^;

「世の中そんなウマい話は無いゾ」的なオチがちょっと怖かったのを覚えています。

SHOは「ウーロン茶のコマーシャルに出てた」と、知っていたけれど

これが藤子不二雄アニメだっていうことは知りませんでした。(^v^)

また、SHOが知らない藤子不二雄キャラを作って、教えてあげたいナ。



☆前回記事のリコメ書きました。良かったら読んでくださいネ☆

posted by みきぷり at 19:58| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ハンドメイドコスメ

〜 予約投稿です 〜


以前、お友達と手作り石鹸&化粧水の講習を受けてから、

手作りコスメに興味深々の私です。

そもそもお化粧品を自分で作れるなんて思いませんでした。

成分を把握することができるし、余計なものは入っていないし、

肌質に合わせて精油や材料をチョイスして、

自分にあった自分好みのコスメが作れます。

材料費も安く、そして簡単に作れちゃいます。

昨日は化粧水・乳液・リップクリームを作りました。

私は乾燥肌なので、しっとり保湿効果の高い材料で、

アンチエイジング効果のある精油も使ってマース。

コスメ作りはお菓子作りのような感覚で楽しぃデスるんるん

次は、美白&保湿効果の高いヒアルロン酸を使った化粧水&美容液を作る予定です。

楽しみっ♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!



今日は朝から

仕事(お店のお掃除)➜フェイスエステ➜ママ友ランチ➜授業参観➜スイミング

と、フル回転の一日になりそうです。

参観のあとには、PTA クラス委員の選出(くじ引き)もあるので

ドキドキです(* ̄▽ ̄*)


posted by みきぷり at 09:00| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | エトセトラ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

アタックNo.1弁当

只今花粉症がピークの私。(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション

鼻がムズムズして夜も熟睡できましぇんあせあせ(飛び散る汗)

鼻の両穴にティッシュを詰めて寝ている私って・・・女性失格?!

ヾ(;´▽`A``アセアセ

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

久しぶりに海苔切りしてみました。

アタックN0.1 鮎原こずえ弁当

あんまりじ〜っと見ないでください
・・・ってか、パッと見ただけでガッタガタなのがバレバレですねたらーっ(汗)

海苔が悪いのかカッターが悪いのか・・・いえいえ、私が不器用なんです。
フー ( ̄‥ ̄) = =3


いやぁ、それにしてもアタックNo.1、懐かしぃ〜。

昔はこういう熱血スポ根アニメって多かったですよね。

巨人の星・あしたのジョー・エースを狙え・・・

みなさんはどんなスポ根アニメが好きでしたか〜?
(○´∀`○)ノ

posted by みきぷり at 13:10| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) |       懐かしアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

まめゴマ弁当*gomaちゃん便

4年生になって早々のSHOは、朝ごはんを食べるのに30分以上かかるし、

忘れ物したり・・・。今日は学校で体操服を失くしたと言って帰ってきました。

このままでいいのか、4年生ダッシュ(走り出すさま)

息子よ、もうちょっとしっかりして頂戴〜。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

先日、おべんとうつくったよ。のgomaちゃんからステキなプレゼントが届きました揺れるハート


gomaちゃんの住む長野の、長野電鉄屋代線 廃線記念グッズです。

鉄道好きなSHOが大喜びです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

以前にも鉄道グッズをいただいたことがあって、いつも気にかけてくださる

gomaちゃん&ダーさま夫妻に感謝感謝です。本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今日はgomaちゃんへのお礼弁を作りました。

まめゴマちゃん弁当デス

気がつけば一ケ月ぶりのキャラ弁・・・無謀にも苦手な立体で作ってみました。

なんだかアンバランスなまめゴマちゃんあせあせ(飛び散る汗)

だけど、久しぶりのキャラ弁作り(←一応)はやっぱり楽しぃるんるん

またちょくちょくキャラ弁作ります・・・かわいい



*****************************

今日は京都で大変大きな事故が起きました。
桜が満開を迎え、観光客がとても多いこの時期の、まさに人が集まる「祇園」での事故。
家族や友達ともよく通る場所だけに、事故のニュースを観て震えるほど怖かったです。
亡くなった方のご冥福を祈り、こんな事件が二度と起こらないよう祈るばかりです。


posted by みきぷり at 19:53| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お久しぶりデス*京の桜

すっかりご無沙汰のブログ更新です(←またかっ^^;)

春休みが終わり、SHOも4年生になりました。

今度の担任の先生は怖くて有名な男性の先生だそうです。

勉強も難しくなってくると思うけれど、また一年、楽しく元気に通学して欲しいナぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今年は随分開花が遅くなりましたが、京都の桜もほぼ満開を迎えています。

まだSHOは4時間授業で給食が始まっていないので、

一緒にお花見に出かけたりしています。

今日はその写真を載せておきます。

伏見 琵琶湖疏水沿い




平野神社

ここは約50品種もの桜があって、京都でも有数の桜の名所です。

さくらんぼみたいにぶら〜んとぶら下がっている桜も♪

一応お弁当も作ったりして・・・

○おにぎり三種(シャケ・かつお&とろろ昆布・ひじき&カリカリ梅)
○レタス巻き(海苔・レタス・ツナ・カニカマ・胡瓜)
○から揚げ(たまねぎを挟んでます)
○ゆでたまご  ○山くらげ


今週末ごろまでが見頃カナ〜? まだまだお花見を楽しみたいでするんるん

posted by みきぷり at 14:46| 京都 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の社寺・お祭り・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

春休み*恵那峡へ行ってきました

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

春休みに入り、SHOとあちこちおでかけを楽しむつもりが、

パパのお店が忙しく、私も仕事に追われる毎日で、
SHOはほとんど実家にお泊りの状態ですたらーっ(汗)

そんな中、先週一泊だけ旅行してきました。

岐阜 恵那峡


日本初の水力発電所が作られた大井ダムがあるところです。

のどかで静かなところでした。

ジェット船に乗り、恵那峡めぐりを楽しみました♪

奇岩・怪石が色々あって、なかなかの迫力でした。




近くに小さな遊園地もありましたが、乗り物好きなSHOは遊園地の乗り物には弱く、
行きたがらなかったので、山中をお散歩したりして楽しみました。

天然記念物 傘岩

雨水の風化作用で根元が削られ、大きな傘が開いたような形になったそう。

SHOは「きのこ岩」と名付けてました。(* ̄v ̄*)


あっというまの一泊旅行だったけれど、SHOはバイキングの食事やジェット船など
無邪気に楽しんでくれました。


春休みは今週木曜日で終わり。

なんとか時間を作ってSHOとおでかけを楽しみたいですかわいい
posted by みきぷり at 10:43| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

