2011年11月29日

キュービックミニー弁当

最近、週末は仕事や用事が多くてSHOとゆっくりおでかけしていません。

今週末も忙しくなりそうだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
SHOはカラオケカラオケに行きたがっているので、連れて行ってあげたいナ〜揺れるハート

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

本日のMY弁レストラン
キュービックミニー弁当

どどん!と大きなキュービックミニーちゃん黒ハート

ゆるーい感じのキュービックシリーズ・・・私のお弁当作りに向いてるかも〜!?
(* ̄▽ ̄*)

朝食の残り物で作るMY弁のおかずは、大根&ほうれん草のナムルにたまご焼き
・・・どうか突っこまずにそぅっとしておいて下さい(^^;)

あ、でもたまご焼きおでんのだし汁を入れるんですけど
これがめっちゃおいしいんです。良かったら試してくださいネるんるん

PB291151.JPG
posted by みきぷり at 21:37| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

スヤスヤスヌーピー*gomaちゃん便

すっかり寒くなりましたねー。晩秋って感じぴかぴか(新しい)

京都の紅葉は例年より1週間ほど遅れているようですが、
先週末や昨日の祝日の京都は観光客でいっぱいですダッシュ(走り出すさま)

京都には数多くの紅葉の名所がある中で、
今年は絶対に行ってみたいと思っている寺院があります。

来週あたり、ぶら〜っと行ってみようかなるんるん*^v^*


MYランチ弁
スヤスヤスヌーピーのお弁当ですレストラン

スヤスヤお昼寝中のスヌーピーです眠い(睡眠)

海苔切り苦手な私。
極太ラインのスヌーピーですが、何か〜?(* ̄▽ ̄*)むふふ


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

先日、おべんとうつくったよ。のgomaちゃんから素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

すっかりこの時季の楽しみになってしまった胡桃を今年も送ってきてくれました。

そして、鉄道好きなSHOに、長野の鉄道グッズまで〜♪♪SHOも大喜びです。

gomaちゃんありがとうございました☆☆☆

このたくさんの胡桃を使って何を作ろうかな〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート楽しみるんるん


posted by みきぷり at 18:31| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |       その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

9歳のお誕生日*京都手づくりメッセ

先日17日はSHOの9歳のお誕生日でしたバースデー


今年は買ってきたケーキでお祝い( ̄▽ ̄;)

元気に、素直で明るい子に育ってくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はお友達と手づくりメッセというイベントに行ってきました。

手づくり体験で作ってきたのがこちら。

グラスアート

好みの色のフィルムと、リード(鉛)線を貼って作ります。

ステンドグラスの雰囲気が楽しめるグラスアート。

思っていたより手軽に作れましたよ〜るんるん


クレイクラフト

カラー粘土を混ぜ合わせて好みの色で、花びらを一枚一枚作ってバラを完成させました。

地道な作業だけど、先生に親切に教えていただきながら楽しく作れました。


やっぱり手作りって楽しぃ〜揺れるハート
posted by みきぷり at 21:00| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

キュービックマウス弁当

先週の金曜日はSHOの学習発表会でした。


歌や演奏が中心の発表。

その中で、たった一言のセリフを聞き逃すまいと、私の方が緊張してたかも・・・?!

***(* ̄▽ ̄*)***


キュービックマウス弁当

久しぶりに海苔でも切ってみようかと・・・( ̄v ̄*)なんとか作れた〜るんるん 

脱力系ミッキー、低燃費少女ハイジに続く、人気新キャラですよね。
imagesCA1OWQ9I.jpg

今度はミニーやドナルドダックも作ってみたいです。(^v^)

PB151121.JPG
posted by みきぷり at 16:01| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       CMキャラ・ 企業ロゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

秋冬はスター☆&レトロ


急に冷え込んできましたね。みなさん風邪などひかれていませんか〜?

私は、事故後のむち打ちも良くなり、めっちゃ元気です。(^▽^)。

暑がりの私は最近までアイスコーヒーばかり飲んでいましたが、
ようやくホットコーヒーを楽しんでマス(* ̄▽ ̄*)喫茶店

京都の紅葉も一気に色づきそうですよ〜。紅葉狩りが楽しみですっるんるん

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

la droguerie(ラ・ドログリー)の秋冬コレクション
最近作ったアクセサリーを紹介します。

スター☆☆なピアス&ネックレス

スター☆がいっぱい。いったい何個☆あるんだろ〜?(今度じっくり数えてみます^^;)

ちょいレトロなネックレス

透明ビーズの下にリバティ生地が貼ってあります。見えますかぁ?(^^;)

リバティくるみボタンとバレリーナチャームのピアス

バレリーナチャームがめっちゃお気に入り揺れるハート

時計ボタンのネックレス

時計のボタンにキラキラチェーンをぐるりんと貼りつけました。キラキラ〜☆



この季節になると、ブラウンやブラック、グレーなど、ダークなお洋服が多くなるので、
ちょっとポイントに派手目のアクセサリーで・・・揺れるハート

オンリーワンなアクセで、ささやかにオシャレを楽しみたい私です。(* ̄v ̄*)うふふん黒ハート

posted by みきぷり at 17:35| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

京都ゆるキャラ☆まゆまろ弁当

先週作ったお弁当の今治ゆるキャラバリィさん

次はコレを作ろうと決めていたお弁当です。

やっぱり地元京都のゆるキャラも応援しなくっちゃね・・・ってことで(^v^)

国民文化祭・京都2011のPRキャラクター まゆまろ弁当です。

ゆるキャラ(R)グランプリ2011では50位あたりにいるまゆまろ

地元京都の人以外はほとんど知られていないかも( ̄v ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

だからこの↑↑お弁当、似てなくてもごまかせちゃう!?なんて(* ̄▽ ̄*)

実際のまゆまろはこちら
136_PC.jpg
まゆまろは卵みたいだからゆでたまごで作りましたが、本当はなんです。

卵白焼きとカニカマの着物を着せて、ぶぶあられでお花の模様を付けたけれど
なんてわかりにくいお弁当・・・ダッシュ(走り出すさま)

まゆまろってお口がないから、表情がイマイチ読めない〜(^^;)たらーっ(汗)

それにしても、日本各地にゆるキャラってい〜っぱいいますよね。

またゆるキャラ弁当作りまーす(*^^*)
posted by みきぷり at 17:34| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

京都御所秋季一般公開

11月だというのに汗ばむ陽気だった昨日(4日)、
初めて京都御所の内部一般公開に行ってきました。

宜秋門

新御車寄(しんみくるまよせ)

ここは天皇皇后両陛下専用の玄関です。

天武天皇が創設した舞いとされている五節舞姫(ごせちのまいひめ)

承明門(じょめいもん)

生け花の展示もされていました。

手入れの行き届いた庭園が素晴らしかったデス。

紫宸殿(ししんでん)

ここは、即位礼など重要な儀式を執り行う一番格式の高い正殿なんだそうです。

杉戸絵や襖絵も見どころの一つ。
p1200685.jpgp1200692.jpg


沢山写真をのせちゃいましたが、これでもほんの一部です。

皇室の歴史や生活様式・建物・文化・・・色々見て知ることができましたぴかぴか(新しい)

御所の拝観を終え、ランチを楽しんだあとは、とらや菓寮さんに立ち寄りました。


テラス席で、庭園を眺めながら旬のお菓子と冷たいお抹茶を堪能揺れるハート

やっぱり京都って・・・えぇわぁるんるん
(*≧▽≦*)
posted by みきぷり at 11:20| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の社寺・お祭り・名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

今治ゆるきゃらバリィさん弁当

11月に入りましたね〜。

昨日はハロウィン・・・ハイ、スルーです( ̄v ̄;)

ってか、昨日は車車(セダン)で信号待ちしている時に後ろから追突されちゃって
ちょっと大変な一日だったんですよねーバッド(下向き矢印)

相手の方は外車の頑丈な車でほとんど無傷だったんですけど、
私のトヨタ車は見事にべこべこに凹んでしまいました〜たらーっ(汗)

軽いむち打ちで済んだんですけど、首筋に違和感が残ってヘンな感じです(;;)

ただでさえ四十肩のはしりだっていうのに〜(xx)

当分整骨院通いが続きそうです。

最近ハマってる趣味=整骨院通い・・・みたいな(* ̄v ̄*)アハハダッシュ(走り出すさま)
笑ってる場合かっ

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

四国発の女優キャデラックみかさんに捧ぐ

愛媛 今治(いまばり)ゆるきゃらバリィさんのお弁当デス

<

ひっさびさの立体弁で、ゆるぅ〜く参加させてもらいました。

来島海峡大橋のクラウンをかぶっていて、タオル生地の腹まきをしています。

手に持っているのは船の形のお財布なんですってー。

身長150cm・体重150kg・銅回150cmっていうのが・・・*≧ε≦*ぷぷっ。かわいぃ〜るんるん

ちなみに、バリィさんのそばにいるちっちゃなキャラは、イヨノ助さんというそうです。

ゆるキャラグランプリにエントリーされているそうなので、
よかったらこちらから遊びに行ってみてくださいネ。➜ゆるキャラバリィさん

このコラボに興味持ってくださった方はこちらへ♪♪➜みかちゃんねるbyキャデラックさん

キャデさん、お声かけてくれてありがとうございました〜揺れるハート

posted by みきぷり at 18:16| 京都 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |      ご当地ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

