2011年10月29日

冬のコサージュ

先日、お友達とハンドメイドアイテムをはしごしてお買い物してきました。

そのうちの1件が枯れないお花のアトリエcocochi(ココチ)さん

アーティシャルフラワーを独自の製法で染めていらっしゃるので、
他店では絶対に売られていないあたたかみのある色合いがなんともいえないんですよ〜ぴかぴか(新しい)


これからの季節に合うコサージュを作りましたかわいい



シックだけど、やわらかな色合いと、数種類の木の実や葉の組み合わせが
とっても気に入ってマスるんるん

強力磁石でお洋服に付けるので、お洋服に穴を開けないし、
厚い生地(セーターやコート)でも大丈夫。

今シーズン買ったばかりのファーのベストに合わせるとこんな感じ揺れるハート


今度はリースを作りたいナァ〜ぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 09:49| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ジャングル黒べえ弁当

今日はジャングル黒べえのお弁当ですレストラン


ハイ、またまた藤子不二雄アニメです。

ウラウラウラ〜ベッカンコー♪

このへんになると、藤子不二雄アニメでも知らない人がいるかもしれませんね〜
(* ̄▽ ̄*)たらーっ(汗)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


週末、SHOとフリーマーケットに出店しました。

下鴨神社 糺市(ただすいち)

古い携帯で撮ったから画像悪いですけど〜あせあせ(飛び散る汗)


今回で2回目のフリーマーケット出店。

SHOのおもちゃや私の洋服を販売しました。

朝からすごい人出で、あれよあれよという間にほとんど完売ダッシュ(走り出すさま)

約2時間ほどで撤収して帰りましたダッシュ(走り出すさま)

もっと私の洋服持って行くんだった〜( ̄▽ ̄;)

SHOは、完全にお店やさんごっこの感覚で楽しんでましたるんるん

いっぱい値切られるけど、
「僕が大切にしてきたおもちゃなので、これ以上はおまけできません」
ときっぱり。(* ̄v ̄*)

するとみなさん納得されて、「うちも大事に使うね」と言って買って行かれました(^^)

こういう人と人とのコミュニケーションが、SHOにとってもいい経験になるだろうナぴかぴか(新しい)

posted by みきぷり at 17:56| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

たれぱんだ弁当

1ヶ月位前に寝違えたのか、首筋から肩にかけて痛みを感じていた私ダッシュ(走り出すさま)

今でもすっきりしなくて、夜は寝返りをうつ度に痛くて目が覚めちゃいますふらふら

慢性的な肩凝り症でもあるんですけどね〜。

今朝は、近所にできた整骨院に行ってきました。

「四十肩」の初期症状って言われちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ

久しぶりのマッサージで血流が良くなったせいか、身体がぽかぽかして眠くなり、
今日はうとうとお昼寝しちゃいました(* ̄v ̄*)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

脱力系 たれぱんだのお弁当デス

久しぶりのSan−Xキャラ♪ 癒されますなぁ〜ぴかぴか(新しい)

はんぺんで作ったたれぱんだちゃん、はんぺんって切るの難しーいたらーっ(汗)

コツとかあればぜひ教えて下さい。(*^v^*)
posted by みきぷり at 20:29| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |       サンエックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

黒猫ピアス*高雄パークウェイ

先日、一目ぼれして購入した黒猫ちゃんのチャームでピアスを作りました。

黒猫ちゃんピアス

黒猫ちゃんにラインストーンのおめめを付け、ポイントにさくらんぼのチャームもゆらゆら。

何かもの足りないな〜と悩み、
大好きなドットリボンを付けてみたらいい感じになりましたるんるん

ちょっとハロウィ〜ンなイメージです(*^v^*)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

先週金曜日で小学校の前期が終わり、土日と昨日の月曜日(17日)と三連休でした。

月曜日はパパもお仕事がお休みだったので、バーベキューをしに行ってきました。

高雄パークウェイ

池の畔でバーベキュー   平日で他に人が居なくて、完全貸切状態でした♪

運転係の私はノンアルコールビールでがまんがまんダッシュ(走り出すさま)

外で食べるとどうして美味しさ倍増するんでしょうねー。(* ̄v ̄*)

SHOはパパとペダルボートに乗ったり・・・

アスレチックで遊んだり・・・

パパとのおでかけは久しぶりだったので、SHOはとっても嬉しそうでしたグッド(上向き矢印)
posted by みきぷり at 13:18| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

オバケのQ太郎弁当

今日は前期(1学期)の終業式でした。

ドキドキの!?通知表

運動だけがちょっと苦手なSHOですが(^^;)、
頑張って公文に通っている成果もあり、勉強も生活面も、
意欲的に取り組んでいる様子が伝わる通知表でした。

何より、一日もお休みすることなく元気に登校してくれただけで満足の私。

たくさん褒めてあげましたぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

オバケのQ太郎弁当

予告通りの藤子不二雄アニメから、オバケのQ太郎でーするんるん

ちょうど、ハロウィンも近しってことで、オバケちゃん・・・揺れるハート

Q太郎のふわっとおばけ感を出したくて、はんぺんを使ってみましたが、
きれいにカットできてませんねあせあせ(飛び散る汗)( ̄▽ ̄;)

Q太郎もかわいいけど、今度はドロンパも作ってみたいナ〜

posted by みきぷり at 20:26| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

キテレツ弁当*夢コスモス園

久しぶりの更新ですまたかっ( ̄▽ ̄;)

毎日おでかけや仕事に・・・フル回転の1週間でした〜あせあせ(飛び散る汗)


キテレツ大百科よりキテレツ弁当

キテレツの本名って木手英一っていうんですってダッシュ(走り出すさま)

最近は、SHOの大好きな藤子不二雄アニメばっかり作ってる気が・・・。

でも、懐かしいし、もともと私も藤子不二雄アニメは大好きるんるん

忍者ハットリくんやジャングルくろべぇ・オバケのQ太郎・・・今度は何を作ろうカナ(* ̄▽ ̄*)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

この三連休は、とってもお天気が良い行楽日和続きでした。

仕事も忙しかったんですけど、合間にコスモスを観に行ってきました。





いろんな品種や色のコスモスを観て癒されました揺れるハート
posted by みきぷり at 13:39| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

カゴバック☆冬バージョン

10月に入り、すっかり秋らしくなりましたね。

ちょっと肌寒いくらいのこの季節がだーい好きです揺れるハート



週末は、SHOと大阪へ遊びに行ってきました。

串カツだるまでおいし〜ぃ串カツを堪能し、
デパ地下であれこれ大阪グルメをお持ち帰り・・・レストラン

まさに「食欲の秋」なみきぷり親子です(* ̄v ̄*)

ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ

これからの季節にぴったりなカゴバックを作りましたかわいい

お友達ヒロピコ先生のレクチャーのもと、あま〜い感じに仕上がりましたるんるん

*以前「カゴも編んでるの?」と質問がありましたが、カゴバックは買ってきたものです(^^;)

お花の色合いも、まさに私好みハートたち(複数ハート)

早速持ち歩いて、おでかけを楽しんでマス(*^^*)

posted by みきぷり at 08:44| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

