2011年09月30日

遠足用 ゾロリ弁当

今日は遠足です。

ワクワク嬉しくて、5時半起きのSHOダッシュ(走り出すさま)

天気予報は雨で、今にも降り出しそうですが、
往復貸切バスで、行き先は屋内施設なので安心ですダッシュ(走り出すさま)

私が子供の頃は、遠足の前日におやつを買いに行くのも楽しみの一つだったけど、
学校からおやつ支給が1年生の時だけあって、二年生からは無いそうです。

遠足でおやつが無いなんて、ちょっとかわいそうだな〜バッド(下向き矢印)

その分おいしいお弁当を作ってあげたいな〜って思いましたかわいい

かいけつゾロリより〜ゾロリ弁当レストラン


◎細巻き(胡瓜&カニカマ)
◎ピーマンの肉詰め(中華風)
◎オクラの豚巻き(ジュレポン酢がけ)
◎だしまき(紅生姜&ネギ入り)
◎桃缶

リクを聞いてみたら、案の定、藤子不二雄アニメか、ゾロリでした。(* ̄▽ ̄*)やっぱり・・・

たまにはサンエックスとかサンリオのきゃわい〜キャラも作ってみたいです〜(^^;)

posted by みきぷり at 07:56| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) |       かいけつゾロリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

コロ助弁当*美味しいプレゼント

八日ぶりのブログ更新です( ̄▽ ̄;)ダッシュ(走り出すさま)

この一週間は、台風15号で学校が休校になったり、
シルバーウィークに加えて運動会の振替休日があったり・・・と、
お墓参りやぶらぶらショッピングなど、SHOと一緒に過ごす時間が多かったナ揺れるハート
SHOは人一倍身体は大きいけど、まだまだ甘えん坊で・・・
べたべた甘えてくる息子くん・・・正直暑苦しくなるけど、これも今のうちですよね(* ̄v ̄*)あせあせ(飛び散る汗)


そんな中、先日gomaちゃんからたっくさんの巨峰が届きました〜るんるん

みずみずしさと甘さったらもうすごいんですグッド(上向き矢印)
たーっくさんいただいたので、ゼリーやジャムでも作れたら・・・と思っていたのに、
すごい勢いで食べていたら、もう残り少なくなっちゃいました(^^;)

gomaちゃん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

パン給食の日は、いつもお腹を空かせて帰ってくるSHOに、おやつ弁当デスレストラン

キテレツ大百科より〜コロ助弁当

ついこの間まで、地元TV(KBS京都)でキテレツ大百科が放映されてました。

もともとドラえもん好きなSHOは、キテレツにもすっかりハマってマンガやDVDを集めています。

コロ助の、「○○○ナリ〜」の話し方がとってもかわいいでするんるん

posted by みきぷり at 20:42| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

2011運動会*スネオくん弁当

お天気が心配された17日土曜日、朝方に雨がやみ、
青空のもと運動会が開催されました。

三年生のSHOは、3種目に出場。

京都でも有数のマンモス校なので、我が子を探すのも大変・・・なんですが
SHOはいっちばん背が高いので、すぐに見つけることができるのは幸い(* ̄▽ ̄*)

棒引き


せっかく立派な身体に恵まれてはいるものの、運動神経イマイチのSHOです。

それでも本人は一生懸命走ってました。


お昼ごはんは子供だけお弁当持ちで、保護者は校内で飲食禁止〜バッド(下向き矢印)
一緒にレジャーシートを広げて一緒にお弁当を食べた幼稚園の頃が懐かしい☆

お弁当のリクはスネオでした。

スネオくん弁当

○チャーハン
○オクラの豚バラ巻き ジュレポン酢がけ
○ポテトサラダ&トマト
○鶏もものからあげ
○パイン・みかん・ゴールドキウイ


相変わらずドラえもん好きなSHO。
中でもスネオヘアーがお気に入りなんだとか・・・(^^;)

どどん!と大きく、ピースサインのスネオくんです。


80m走は4位になるかと思いきや、結局5位でゴールのSHOは
スネオくんのようにピースサインはできなかったけど、
闘争心の無かった子が、悔しがる姿も成長の証ぴかぴか(新しい)

一生懸命元気に走る姿を見れただけで、充分満足な私でした(*^^*)
posted by みきぷり at 20:24| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 幼稚園→小学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

リボンリボンカゴバック

残暑まだまだ厳しく・・・(x。x”)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は仲良しのお友達と、スーパー銭湯に行ってきました。

岩盤浴にサウナ・・・汗をいっぱいかいて、心身共にリフレーッシュexclamation

お友達と裸のつきあいっていうのもいいですネぴかぴか(新しい)楽しかったデスるんるん

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

9月も半ばだというのに、まだまだ秋冬モノに衣替えできませんが、
あまり真夏な格好もなんだかなぁ〜(←阿藤快^^;)

アクセや小物から、秋を取り入れていきたいな〜と思って、
秋にでも持ち歩けるカゴバックを作りました。

リボンリボンカゴバック

リボンがいっぱいでかわいくて、大満足グッド(上向き矢印)

これは、お友達のヒロピコちゃんデザインです。

私にモノ作りの楽しさを教えてくれた大切なお友達です。

今度は冬にもピッタリなカゴバクレッスンをお願いしています。楽しみっ♪♪

posted by みきぷり at 14:13| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

月夜のお散歩弁当

昨夜の十五夜満月みなさんの地域ではお月さま見えましたか?

我が家では、夜空を見上げた時間はすっぽり雲にかくれて見ることができませんでした。
残念っバッド(下向き矢印)

今日はそんな十五夜にちなんだお弁当作ってみましたレストラン


わかりますか?

十五夜の夜空をタケコプターでお散歩するドラちゃん&のび太くんです。

のび太くんはいいとして、シルエットドラちゃん・・・
ただまんまるで、誰だかあんまわかんないかも!?( ̄▽ ̄;)ダッシュ(走り出すさま)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週、誕生日を迎え、また一つ歳を重ねた私。

義母と母から頂いたお祝いのお小遣いで、腕時計を買いましたっるんるん

bonbon watch(ボンボンウォッチ)

「bonbon」ってフランス語で「キャンディー」っていう意味だそうです。

パリの職人さんがひとつずつ手作りされてるんだとか・・・。

かわいくて、値段もお手頃で、大好きですっ揺れるハート

腕時計は大好きでたくさん持ってるんですけど、だいたいブラック・シルバー・ゴールド・・・
と、無難なカラーばかり。

前に心斎橋店(関西には大阪にしか店舗がありましぇん)で一目ぼれして、
欲しいなーって思っていたレッドをゲットグッド(上向き矢印)

ボンボンウォッチはふたつめです。

良かったらHP見に行ってみてください。➜bonbon watch

いろんなカラーやデザインがいっぱいで、見ているだけで楽しくなりまするんるん
posted by みきぷり at 21:40| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お弁当  藤子不二雄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

USJハロウィーン

昨日(10日)、久しぶりにUSJに行ってきました。

真夏に戻ったような暑さでしたが、USJはハロウィン一色でした、

P9100708.JPGP9100677.JPG
P9100673.JPGP9100680.JPG

10周年記念の、ハッピーサプライズがいっぱいで、
パーク内にトリックアートが描かれていたり、突然始まるショータイム・・・
ぶらぶら歩いているだけでも楽しめちゃいます
るんるん

アトラクションンは、ジュラシックパークスペースファンタジー・・・
SHOはどれも恐々乗りつつも、終わったあとは「楽しかった〜♪」と大喜びでした。

中でも一番楽しかったのはやっぱりハロウィーンパレードexclamation

今年は「サンバ・デ・カーニバル」るんるん

ラテンのリズムでノリノリ&アゲアゲグッド(上向き矢印)



そして・・・スペシャルゲストも〜ぴかぴか(新しい)


DAIGOさん、カッコよすぎでした黒ハート
隣にいる息子を忘れて思わず絶叫しちゃったし(* ̄▽ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)

生ウィッシュも見れて、私の興奮度はMAXでした〜(*゜∀゜)=3!!

ホンットに暑い一日で、
アトラクションの待ち時間とアイスクリームやさんの待ち時間が一緒〜みたいな(^^;)

でも、SHOもようやく(怖がりつつも)一緒にアトラクションを楽しめるようになっって
「また行きた〜い」と言っているので、
今度はクリスマスの時期に行けたらいいなぁぴかぴか(新しい)


posted by みきぷり at 12:29| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

秋向けドットリボンネックレス

今日はアクセサリーネタでっするんるん

以前ラ・ドログリーで買ったお利口さんなパーツ

なんとも使い勝手のよさそうなかわいいパーツです。

前はこんなピアスを作ったりして・・・


今回は↑↑↑のパーツをつなぎ合わせてネックレスを作りました。


大好きなドット柄のリボンは、秋っぽく落ち着いたブラウン系の色をチョイス。



急に朝晩が涼しくなって、秋の到来を感じる今日この頃〜。

秋服が欲しくなってきたし、お洋服に合わせてアクセサリーも色々作りたくなってきましたぴかぴか(新しい)

揺れるハート(* ̄▽ ̄*)揺れるハート
posted by みきぷり at 20:50| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドアクセ・etc・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ハイスクール奇面組の二人だけ

先日のピカチュウコラボ、とっても楽しかったなぁぴかぴか(新しい)

お弁当やパン・スイーツ・・・いろんなピカチュウが大集合デス。


さうすさん、今年もありがとう〜揺れるハート
来年は違うお題になるカナ〜?楽しみにしてまーするんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

久しぶりのキャラ弁作りでやる気UPexclamation&question

こんなん作ってみましたー。(* ̄v ̄*)

懐かしの昭和アニメ「ハイスクール奇面組」から・・・
一堂零(いちどうれい)冷越豪(れいえつごう)デス。

お察しの通り!?ホントは五人作るつもりだったんですけどね・・・。

途中棄権ですっ( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)アハハ。私らしぃ〜ダッシュ(走り出すさま)

今月は運動会に秋の遠足もあるから、もうちょっとリハビリして、
SHOのリクに応えてキャラ弁作ってあげたいナーって思ってマス(* ̄▽ ̄*)

posted by みきぷり at 17:21| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |       懐かしアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

